神奈川県厚木市(2002年06月09日)





今日は、娘の誕生日ということで、厚木の某森林公園に遊びに来た。
普通に遊ぶつもりだったが、なんか回りにはクヌギの木が沢山・・・^^;
真昼間でも、探してみたくなっちゃいます。

ということで、出来る限り木があるほうを歩くことに・・・(笑)
しかし、良さそうな木が沢山生えています。ところどころに洞がある木もしばしば。
何故か掻き出し棒を取り出し、穴をほじっていると、コクワの♀が出てきた。(^^)

流石に真昼間、他には何も見つかりませんでした。
娘は、遊具で遊び始めたし、我々も歩きつかれたので、今日の採集・・・いや遊びはこれでおしまし。
ただ、樹液の痕も沢山あったので、夜来れば沢山採れそうでした。

一応

今日の成果:コクワ1♀

おしまい。




[ 戻る ] [ トップページ ]