神奈川県藤沢市(2003年07月27日)





今日は、近くの地域のお祭りに来ている。
小さいながらも打ち上げ花火があり、とても楽しめるお祭りだ。
屋台で買い物をしたり、ゲームをしたりして楽しんでいたが、肝心の花火は9時30分かららしい・・・(^_^;)
まだ2時間もある。
ボォ〜っと待っているのもつまらないので、いつものプチ採集に行くことにした。(^^)

ポイントには、8時くらいに到着。
しかし、いつもいる最初の木にはカナブン、カミキリ、ゴキしかいない・・・(T_T)
なんてこった・・・
奥に行くと、木の高いところにカブがくっついている。
網を伸ばしてようやく届く高さだったが、失敗・・・落ちてしまった。(^_^;)

諦めて、次のポイントに移動する。 相変わらず、沢山の樹液が出ている。
が、ここも、何故かカナブン、カミキリ、ゴキしかいない・・・(T_T)
木の上の方で、ようやくカブ♂をget! もう1頭いるが枝が邪魔で採れなかった。(T_T)

時間もないので、今日はここまで・・・本当にプチ採集でした。


今日の成果:カブ1♂



おしまい。




[ 戻る ] [ トップページ ]