神奈川県藤沢市(2003年08月10日)





天気も良いし、今日も、買い物帰りのプチ採集に家族で出かける。
夜8時30分畑横ポイントに入る。
いない・・・、何もいない、何で??? (T_T)
誰か来たばかりなのか? 諦め、墓横に移動することにする。

入り口から2本目の木、上の方を見るとカブがペアでたかっている。 網を伸ばしGET!?
あ゛!♀しか入らなかった・・・もう一度網を伸ばし♂もGET!(^^)
次の木を見ると、またしても上の方で、カブペアが!!
網を伸ばすが採れない・・・強引に突っつくとカブ♀がボトって落ちてきた。おまけで、ゴキまでも・・・「ギャァ〜!!!」(T_T)
一緒にいたカブ♂は飛んできて私の腹にとまった。(^^)

奥の木に行くと、やっぱりカブトペア。 慎重にGETした。
どの木を見ても、まだまだカブがいるが、枝が邪魔で採れない。(T_T)
今日はここまで・・・約10分のプチ採集でした。


今日の成果:カブ3♂♂3♀♀



おしまい。




[ 戻る ] [ トップページ ]