神奈川県藤沢市、茅ヶ崎市下見(2003年09月02日)





今日は、早く帰ることが出来、嫁さんと外食に行くことにした。 何故か、その帰りにいつものプチ採集に出かけた。(笑) 
夜9時畑横ポイントに到着。
しまった・・・懐中電灯がない。^^; 網は車に入れっぱなしだったが、懐中電灯は全て出してしまっていた。
どこかに入っていないか探してみるが、やっぱりない。(T_T)
せっかく来たのだから、一応見てみるが、真っ暗で何も見えない
仕方ないので、以前から気になっている外灯を見に行くことにする。

山に囲まれた中に、新しく公園が出来、そこにいくつか外灯がある
今日は蒸しているから、何かいるかもしれない。
本当に、良い感じの森に囲まれた中に外灯が並んでいる。
蛾はたくさん飛んでいるが、甲虫はハナムグリがいくつかいるだけだ。

ゆっくり車を走らせていると、「おぉ!いた〜!!!」慌てて車を止め、走って見に行く。
なんてこった・・・コオロギだった。^^; 一瞬、ノコがひっくり返っているように見えてしまった。
時期的に、終わっているのかな?
夏には期待が持てるところかなっていう収穫はあった。


今日の成果:ボウズ



おしまい。




[ 戻る ] [ トップページ ]