神奈川県藤沢市(2003年09月17日)





昼休み、嫁さんからメールが入った。 「今日はムシムシ行くの?」 「ハイ、行きます」 ここのところ、どうしちゃったんだろ?
ってことで、今日も速攻で仕事を打ち切り、会社を出る。(^_^;) 

夜6時30分、駅まで迎えに来てもらい、そのまま現地に向かった。ちょうど7時頃、墓横ポイントに到着。
早速娘と二人でポイントに入っていく

今日もいるいる。 コクワだけだけど、何頭もくっついている。 
とりあえず、娘が届く範囲のものをGETしている。 明日、学校に持って行くみたいだ。 クラスで飼うことになったとのこと。
奥の方に行くと、ツタ?にからまって動きが取れないカブ♂を発見。 まぁ〜だ、いるもんだなぁ。(^^)

前回ほどではないが、たった5分でコクワ、カブト合計7頭

続いて、畑横に移動する。
樹液があふれ出している木を見るが、何故か今日はほとんど付いていない。
樹液は、相変わらずあふれ出していて、凄いニオイがしている。(^^)
一応、大きめのコクワがいたのでGETした。
今日の気温は23℃くらい。 だいぶ風が冷たい感じではあるが、まだまだ採集を楽しめそうだ。(^^)


今日の成果:コクワ6♂♂1♀、カブ1♂



おしまい。




[ 戻る ] [ トップページ ]