神奈川県藤沢市(2003年10月05日)





野暮用&買い物を終え、家族で見回りに行くことにした。 もう、10月だというのに馬鹿ですねぇ。(笑)

夜8時50分、畑横ポイントに到着。
前回来たときに樹液が沢山出ていた木の樹液は完全に止まってしまっている。
もう、だいぶ寒くなってきたからなぁ。 虫の気配が全くしないです。
このポイントは、今年はお終いかもしれません

続いて、墓横に移動する。
2番目の木の洞からかなりデカイコクワ?のお尻が見える。
どうやら、この洞の主のようです。 掻き出し棒を持っていかなかったので、確認出来ただけです。
しかし、樹液はだいぶ減ってきたなぁ

さらに奥に入っていくと、上の方にコクワの♀。 すぐ目の前には、コクワの♂が付いていました。
まだ出ているのが確認出来たから、今年の採集は続くことになりました。(笑)
今日の気温は18℃くらい。 だいぶ寒くなってきました。


今日の成果:コクワ1♂1♀



おしまい。




[ 戻る ] [ トップページ ]